ebi-maebashiの呟きに限りなく近いブログ

平和を愛する武装風紀委員会

幅広い楽曲群

ようやく発表されましたね。 12月11日(水)6th full Album「playlist」 楽曲提供の情報が少し出ていましたが、ほとんど知らない名前ばかりでした。 懐古厨的な言い方ですが、以前は楽曲提供される方もある程度固まっていて数曲新しい楽曲提供の方が参加されて…

おんりーゆー

危うさと儚さを兼ね備えた刹那いニュースクールアイドルがまたひとりいなくなっちゃったな…。 渾身の感謝を込めて! https://youtu.be/A2TLhmGDadU

幸せの張り紙はいつもどこかに①

頑張って四章まで読みました。 これまで語られることや明かされることのなかった史実を知り感慨深くたくさん思い出補正された。 廣田さんとみぞっち達が出てこないのは大人の事情というかスタダに現在も所属している方からしかコメント?が出てないのが寂し…

群雄割拠

諸事情で色々あり数ヶ月空いてますが、情報だけは追っています。 僕みたいなのはTwitterで呟くぐらいが丁度いいのかもしれません笑

カルピス

リトル歌劇団を思い出したのは僕だけじゃないハズ🐜 アンジュルムの和田さん卒業だそうで。 同じ県民とエビ中でんぱ組スマイレージ と同期(ほぼ)ぐらいしか知らなかったんですが、10年お疲れ様でした。

愛のまるやけ

なんとなく。 タイトルはリアル中学生だった頃好きだった曲名(音楽を貪欲に聴き漁った時代) 「豪の部屋」最上さん回。 久しぶりにじっくり観れました(笑) どうなるかと勝手に心配していましたが、最上さんの成長(?)と豪さん相手が相まって2時間楽しく観れま…

親善大使

元アイドル界の親善大使!! 廣田さんシングル出すんですね。 詳細は分からないけど、イメージが湧かないのでまずは聴いてみたいです。 個人的に同世代向けの曲だったら辛いかも…。

青森

よく以前、青森に招聘したいようなツイート見かけたけど最近見ないな。 かなりメジャーになっちゃったから個人のイベンターで呼べるレベルじゃないだろうから一般で可能性があるとしたら学園祭とかの参加団体になって誘致するなんてことしたら良いんじゃない…

トレンディ

好みとは裏腹に毎週ドラマ観てるせいか頭にメロディが染みついてきたような気がする。 トレンディエ○ジェルの斎藤さん起用もなかったな(女装笑 すっかりアーティスト路線にハンドル切ってってる気がするのは寂しいとでんぱとの対バンからより強く思うように…

乱舞

なんとなく「でんぱの神神」のアイドル乱舞仙台公演の回見てたらステージからフレサイ聴こえたり…ねむさんが廣田さん(ぁぃぁぃと表記した方が当時として合うか)に萌えてるのとか… 人見知り中学とアイドルコンプレックス組… もう7年前だって…。

インスタ

自分が言う事じゃないのだろうけど。 さすがに今日のインスタ見て痩せすぎと思ったのは自分だけじゃないはず。 お世辞にも健康的には見えない。

ライブスタイルダンジョン

今朝改めて動画観直すと良くも悪くも感じる事はまた変わったなー。 書きたいけど(時間がない

宇宙の平和を守る未確認中学生と惑星探査中のでんぱ組.inc…

行けないと思えば思うほど悔しい。 お互い新体制でのツーマン…胸熱。 今年はどちらもアルバムリリースしたしね。 プレシャスサマーの特典DVD東北でんぱ大作戦観たらますますグギる笑

職員会議

私立恵比寿中学とでんぱ組中学合同職員会議やらないかな。 校長ともふくちゃんの対談面白いと思うんだけどな。 合同合唱コンクールのセトリも気になる。 行けないから結局グギるんだけど(泣

排他的

いつもの茶番を交えつつサプライズの方が良かったんじゃないかな…と個人的には思う。

ヴィレヴァン

正直あまり期待してなかったけど、来週も観ようと思う。

夢幻歌劇

未だにこのシーンでよく何やってるの?って書き込みあるけど。 ぁぃぁぃのオマージュでしょ。 たぶん。他は知らないけど。 自分はこのパフォーマンスする人をひとりしか知らない。

有耶無耶

スタダチャンネルが珍しく(?)更新していましたね。 いや、男性グループの方は割と更新されてたのかな(?)わからないけど。 去年末のいぎなり東北産「大忘年会」の映像が更新されてましたけど乾杯ニッポン無かった(泣) あの映像完全版じゃなさそうだからしょう…

金銭琴線

『豪の部屋』観てたんだけど、給料てやっぱりピンキリなのね。 若いうちなら確実に金銭感覚麻痺するな。 月収◯◯◯万とかどんな感じなんだろね。 グッズをコンプリートしたりCD大量買いするのが好きではないので貢献度は低いけど(笑)

咲き誇れ梅の花

新元号発表されましたね。 たぶんみんなアレ?って思ったんじゃないかなと。 さすがっすね前山田さん(笑) これはチャンスなのかな⁈ 偶然にも梅のMVも撮り直したいみたいなこと数日前真山さん言ってたみたいだし(笑) あの舞台に今も拘りがあるなら今年しかな…

ファンファーレ

お姉さんの曲のアレンジがとても個人的に良かったので今回のアルバム期待してたんだけど… 去年のユニット曲を除けば収録曲なしに落胆。 さつき氏のはあって前山田氏の曲がないとアガらない(泣 秋に期待か…(寂

あるあるアカデミー

エビネギの為にニコニコ動画プレミアムにしたままだったの忘れてたから数ヶ月ぶりに開いてみた昔のあるあるアカデミーが視聴リストにあったので見たら…これは。 その後、観ちゃいましたよ懐かしの大学芸会。 あるあるアカデミー見た後だから余計に刹那い。

続・スタダチャンネル

久しぶりに開いてみたら… いくらか見やすくリニューアルしてた。 しかし‼︎ たすたすが85回までしか見れなくなっている…。 記憶が曖昧だけど以前は最終回まで見れたような…。

スタダチャンネル

未だに登録したまんまです。 お目当ては更新されないであろうと理解しつつ内容も知ってるけども何気なしに観るのが密かな楽しみ。 円盤とかと違って簡単に観れますしね。 たまには何か更新しないかな…。

ブラックアンドホワイト

まだ某グループの事件収束?終息?してないんですね。 大手だし大所帯だし大変ですね。 どうゆうカタチで決着するのか非常に気になります。

無題

久しぶりにセルゲイリアザノフの名前を見かけたけど、相変わらずですね。

同業転職

ラッキー池田氏のブログを見て激しく同意。 本人達にしかわからないことだらけだけど、同じ世界にいるならば夢の共演ももしかしたらあるかもね。

成人の日s

『夏S 2018 ももクロトリビュート ~みんなで10周年をお祝いしちゃうぞ!~ Complete Box』 予想よりお値段張りますね…。 別に通常版でもいいけど、通常版のアナウンスないし余裕かましてたら通常版はありません的なオチでグギるのは困るな。

秋田分校

金沢文庫と響きが似てるな。 金沢文庫って名前の駅を実際に存在するのが信じられなかったは10年以上前のこと。 まだどこかに落ちてないかなと探したけど無さそうですね。 いぎなり東北産with真山りか 『乾杯ニッポン』観たかったんだけど。 えびとう産も。 …

リバーシブルトート

これは過去の歴代衣装の総柄リバーシブルトートなのかな。 ちょっと大きいなとは思いましたが可愛いかったので迷わずポチりました。